MENU

高橋慶帆の中学など学歴と経歴!兄もイケメンの家族構成を調査!

今回は『高橋慶帆の中学など学歴と経歴!兄もイケメンの家族構成を調査!』

について調べてみました。

パリ五輪予選とW杯に向けて男子バレーが熱いですね!

バレーでも有名ですが2024年7月26日に高橋慶帆さんは

初のファースト写真集『高橋慶帆1st.PhotoBook Real Face』が発売され

競技以外のプライベート画像も見れますね。

そこで今回の記事はコチラ!


目次

高橋慶帆の中学など学歴と経歴!

高橋慶帆さんの小学校から大学までの

学歴を調査した結果をまとめました。

小学校〜大学名所在地
旭市立鶴巻小学校2011年〜2016年千葉県旭市見広5533
旭市立海上中学校(2016年〜2019年)千葉県旭市高生77
習志野市立習志野高等学校(2019年〜2022年千葉県習志野市東習志野1丁目2−1
法政大学経営学部2(2022年〜現在)東京都千代田区富士見2-17-1
https://www.getsuvolley.com/japan_men/japan2023_men_takahashi_keihan

高橋慶帆の小学校時代

出典:https://www.instagram.com/p/B2Job8Yl0v0

こちらの画像は高橋慶帆さんの

幼稚園〜小学校時代だと思いますが

高橋慶帆さんのご兄弟と思われる方の

SNSでタグづけされていました。

ネット上では小学2年から中学1年まで

サッカーをしていた!と言う情報がありました。

ケガでやめたそうですが

それからバレーボールもすごいですね!

高橋慶帆の中学校時代

中学校時代の

高橋慶帆さんの写真は見つかりませんでしたが

旭市立海上中学校の2年生時に

バレーボールを始めたそうで

当時は、陸上部とバレーボール部で悩んだ結果

決め手は『朝練』がなかった!

と言う理由でバレーボールを始めて

短期間での習得力とは凄すぎます!

その数年後に日本代表選手とは!

高橋がバレーボールを始めたのは、中学2年生という少し中途半端な時期だ。小学2年生からサッカーに打ち込んでいたが、ケガなどさまざまな理由からやめることになり、バレーボール部に入部。

https://www.getsuvolley.com/230927_japan_men_takahashi_playback

高橋慶帆の高校時代

出典:https://www.instagram.com/p/CYoUln4D9sD/

高橋慶帆さんの高校時代の

バレーボール部を引退した時の画像がありました。

高橋慶帆さんの高校は

習志野市立習志野高等学校でバレーの強豪としても有名です。

習志野市立習志野高等学校は、千葉県習志野市にある公立高校だ。昔からスポーツの強豪校と知られていて、硬式野球部は夏の甲子園で2回優勝し、掛布雅之さんなど有名選手を輩出した。吹奏楽部も全国で名前を知られていて、CDやDVDが発売されるなどファンも多く存在する。
男子バレーボール部は全国大会の常連となっていて、近年千葉県内では圧倒的な強さを見せている。特に2011年からは千葉県大会の関東予選、総体、全日本、新人戦の4冠を毎年続けるという偉業を継続中であうる。

https://spaia.jp/column/volleyball/625

なんと昔阪神タイガースで活躍した

掛布雅之さんも卒業されているんですね!

高橋慶帆の大学時代〜現在

高橋慶帆さんは

法政大学経営学部で勉強や

運動もオールマイティーに

できるのですね!

そして将来のセカンドキャリアも

考えて大学に進学したそうですが

あのルックスなら

ファッションモデルや俳優でもいけますよね!

活躍ぶりが凄い!

9月19日(火)〜26日(火)に開催されていた

第19回アジア競技大会(2022/杭州)の

バレーボール競技で銅メダルを獲得した

男子バレーボールの日本代表でしたが

今年度初選出の高橋慶帆さんは

7試合に出場して5試合でチーム

最多得点をあげて勝利に貢献したのでした

月バレ.com【月刊バレーボール】 |...
それいけ NEW GENERATION 高橋慶帆<自らの成長で誰かを笑顔に>【月バレ2021年4月号プレイバック】 | 月バ... 9月19日(火)〜26日(火)まで杭州(中国)で開催されていた第19回アジア競技大会(2022/杭州)のバレ

高橋慶帆の兄もイケメンの家族構成を調査!

高橋慶帆さんの家族は父、母、兄と4人家族です。

高橋慶帆の兄が

高橋慶帆の父親について

出典:https://x.com/fujitv_volley1/status/1472163709686804480?s=20

高橋慶帆さんの父親はイラン人だそうで

『慶帆(けいはん)』とはペルシャ語で『世界』という意味で

まさにご両親は予測していかのように世界で戦える選手となりましたね。

情報元:上記動画(0:46秒ごろ)

高橋慶帆の母親について

高橋慶帆さんの母親は日本人なのでハーフと言う事になりますね!

高橋慶帆さんはイケメンで優しい雰囲気の方なのでご両親もきっと素敵な方なのですね。

高橋慶帆の兄について

高橋慶帆さんの兄と思われるインスタグラムがありました。

弟の『keihan』などと載っていたので間違いないと思います!

出典:https://asako-plus.com/2023/09/29/takahashi_keihan01/

高橋慶帆のは『高橋アルタ』さんで慶帆さんより4つ年上です。

ネット上では男子バレーボール選手の『高橋藍』さんと兄弟?なんて噂もありますが

高橋慶帆の兄弟はアルタさんお一人です。

お兄さんも身長が高くてイケメンですね!

高橋慶帆の身長などプロフィール

高橋慶帆さんの身長などプロフィール

名前(ふりがな)高橋慶帆 (たかはし・けいはん)
生年月日2003年10月13日(2024年6月現在20歳)
ポジションOP/オポジット
所属法政大3年
出生地千葉県
身長193cm
ブロックジャンプ到達点325cm
最高到達点350cm
情報元:https://www.getsuvolley.com/japan_men/japan2023_men_takahashi_keihan

高橋慶帆さんは、大学は法政大学に通い横浜流星さんに似ていてそして

身長が193cmもありバレーボールが上手い!とはプロフィールもイケメンすぎますね!

おすすめ豆知識&まとめ

先ほどは、プロフィールの中で高橋慶帆さんのポジションがありましたが

OP/オポジットって知っていますか?

せっかくバレーボールを観戦するなら高橋慶帆さんのポジションについて

知識を入れておきましょう!

オポジットとは英語で”opposite”、つまり「対角」を意味します。

そしてバレーボールでは、このオポジットとは「セッターの対角に位置する選手」という意味で使われます。

このオポジットのポジションは守備にはほとんど入らず、スパイクを専門とする選手が配置されます。

前衛にいるときはもちろん、ローテーションで後衛になった場合も積極的にバックアタックを狙っていくポジションです。

そのため、高いジャンプ力と強烈なスパイクを繰り出すためのパワー、攻撃に参加し続けるための体力が要求されるハードなポジションでもあります。

https://spojoba.com/articles/247

このポジションはチームの中で一番打数が多いことから「スーパーエース」とも呼ばれているそうです!

193cmの高橋慶帆さんならではのポジションですね。

今回は『高橋慶帆の中学など学歴と経歴!兄もイケメンの家族構成を調査!』

について調べてみました。

2023年から2024年は日本男子バレーが熱いですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの男子バレー日本代表の記事も併せてご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次