MENU

大塚達宣のハリネズミの謎とは?頭がいいと言われる大学など学歴も調査!

今回は『大塚達宣のハリネズミの謎とは?頭がいいと言われる大学など学歴も調査!』

について調べました。

2024年6月男子バレーボールのネーションズリーグが始まり

なんと現在世界ランキング4位の日本男子バレーが連日大注目です。

パリ五輪でメダルが注目されていますが

そんな中で若手選手の大塚達宣選手も注目度が高く次世代エース

今後の活躍が期待され話題となっています。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

大塚達宣のハリネズミの謎とは?

大塚達宣さんについて調べていると『ハリネズミ』という言葉が出てきたので

あだ名?それとも大塚達宣さんがハリネズミ似ている?と謎でした。

調べた結果!

大塚達宣さんはハリネズミを実家でペットとして買っていました。

このペットのハリネズミについては

こんな感想を以前インダビューで話していました。

サイズ感とかボテボテした動きが見ていて癒される

https://youtu.be/WUd87-3EWRw?si=WCre-axXDBNz4IRs

実は大塚達宣さんはハリネズミを3匹飼っています。

そして名前がとてもかわいいのでご紹介します!

大塚達宣さんのペットのハリネズミの名前:はり宣(はりのり)」「はり美」「はり子

はり宣(はりのり)については『大塚達宣』の『』から取った可能性が高いですね。

外で放し飼いにして走らせたりする時はしっかりと

大塚達宣さんがハリネズミを見守っているようです。

まだまだ続く戦いですが大塚達宣さんはハリネズミからもらう癒しのパワー

この熱い戦いを乗り切ってくれますね。

大塚達宣の頭がいいと言われる大学など学歴が凄い!

大塚達宣さんのハリネズミの謎は解けましたが

今度は調べていると『大塚達宣の頭がいい』と情報が出てきました。

なので大塚達宣さんの小学校・中学校・高校・大学の学歴を調査しました。

大塚達宣の小学校はどこ?

出典:https://x.com/waseda_sports/status/1418049496521478145

大塚達宣の小学校はどこかわかりませんでしたが

大塚達宣さんは京都に近い大阪府枚方市出身にて小学校3年生の時に

バレーボールを始めパナソニックの下部組織の『パンサーズジュニア』に所属していました。

そして大塚達宣さんのご両親は体育教諭としてバレーボールの指導の経験があったのも

何かの宿命だったのかもしれませんね。

情報元:https://mainichi.jp/articles/20240531/k00/00m/050/371000c

大塚達宣の中学校はどこ?

大塚達宣の中学校は大阪府枚方市堂山1丁目2-6に所在する中宮中学校

大塚達宣の中学までパンサーズジュニアで活動し

中学になってもバレーボールに打ち込むストイックな少年だったのですね。

大塚達宣の高校はどこ?

大塚達宣の出身高校は2016年に洛南高等学校に入学。

大塚達宣が卒業した洛南高等学校は偏差値が71〜73と偏差値が高い進学校です。

洛南高等学校は俳優の佐々木蔵之介さんやバスケットボール選手やサッカー選手など多数の

有名人を輩出しスポーツ界で進む方が多い学校です。

大塚達宣の洛南高等学校を選んだのは

実家から通えて文武両道を志していたのが理由ですが

実はスポーツ推薦で進学+一般入試も合格しているというやはり

大塚達宣さんが頭がいいのは事実でした!

    大塚達宣さんは洛南高等学校では、全日本のバレーボール高等学校選手権大会にて

    高校2年の時に準優勝、3年の時に優勝に貢献し、まさにこの頃から頭角を表していたのですね。

    大塚達宣の大学はどこ?

    出典:https://www.instagram.com/p/B5kzueLHGxH/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

    大塚達宣の大学は早稲田大学スポーツ科学部に入学

    みなさんご存知の早稲田大学とは大塚達宣さんは頭がいい!と言われるはずです。

    もしかしたらスポーツ推薦の可能性もあるかもしれませんが

    大塚達宣の洛南高等学校の受験と同様に一般入試も受けている可能性もありますね。

    どちらにしも大塚達宣さんは学力もスポーツも出来て頭がいい!とは羨ましい限りですが

    パリ五輪までケガがないように頑張ってほしいですね。

    もっと人気が出る前に!

    大塚達宣選手のバレーボール男子日本代表2024公式トレーディング色紙を

    今のうちに購入するチャンスかもしれませね!

    大塚達宣プロフィール

    それでは大塚達宣さんのプロフィールも見ていきましょう!

    生年月日/血液型2000年11月5日/A型
    身長/体重/足のサイズ195cm/90kg/29.5cm
    出身地大阪府枚方市
    ポジションアウトサイドヒッター
    ニックネームタツ
    テーマ曲 歌手/曲名DREAMS COME TRUE/大阪LOVER
    好きなブランドスポーツ系全般
    好きな食べ物白米
    特技(プレー以外で)ポケモンマスター
    情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%99%BA%E5%A4%A7 https://panasonic.co.jp/sports/volleyball/member/yamamoto_tomohiro/

    大塚達宣さんのプロフィールをみると好きな食べ物が白米!

    そして特技がポケモンマスターとはまだ24歳のあどけなさが残っていますね。

    まとめ

    今回は『大塚達宣のハリネズミの謎とは?頭がいいと言われる大学など学歴も調査!』

    について調べました。

    調査した結果!

    ●大塚達宣のハリネズミの謎とは飼っていたペットのことでした

    ●大塚達宣は高校もスポーツ推薦+一般入試も合格してしまうほど頭が良く

     大学も早稲田大学という高学歴でした。

    今後も熱い戦いが続きますが若さを十分に活かしケガのないように

    大塚達宣さんにがんばってほしいですね。

    そしてハリネズミからパワーをもらって欲しいですね。

    みなさんもご一緒に全力で応援していきましょう!

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    こちら同じく男子バレー選手の記事も併せご覧ください。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次