MENU

中村守里の学歴まとめ!高校・大学など偏差値や法学部の理由を調査!

今回は『中村守里の学歴まとめ!高校・大学など偏差値や法学部の理由を調査!』

について調べました。

2024年後期朝ドラに出演し

中村守里さんはヒロインの高校のクラスメイトとして

橋本環奈さんとの絡みも多く他にも数々の作品に出演し

どこかミステリアス雰囲気も持ち注目度の高い俳優です。

そんな中村守里さんの学歴をまとめましたので

高校や大学などの学歴をご紹介します。

そして中村守里さんは大学で法学部を専攻しているようなので

その理由についても調査しました。

目次

中村守里の学歴まとめ!

中村守里さんの学歴の一覧を下記よりご覧ください。

中村守里の学歴:小学校不明
中村守里の学歴:中学校 東京都練馬区の石神井西中学校の可能性が高い
中村守里の学歴:高校芸能の仕事と勉強が両立できる高校
中村守里の学歴:大学通信制大学

中村守里の学歴は公表されていない部分もありますがさらに

詳細に調査しましたのでご覧ください。

中村守里の小学校や中学など学歴

中村守里さんの小学校・中学校を調べた結果

中村守里の小学校は不明。中学は石神井西中学校の可能性が高い

中村守里の小学校は不明でしたが

出身中学が石神井西中学校に通学していたという噂がありました。

中村守里さんは東京都出身なので東京都練馬区の中学校に通学していても

おかしくありませんが、噂の真相が不明なため

中村守里さんの小学校・中学の学歴情報が分かり次第お知らせします。

情報元:https://www.asahi.com/articles/ASS8S26J0S8SUTQP01LM.html

中村守里さんは中学時代に

ワタナベエンターテイメントの養成所に特待生として通っていました。

そしてスカウトオーディションの争奪戦にて

太田プロダクションに所属し学業と芸能を両立していました。

スカウトオーディションでは芸能事務所50社以上からの

争奪戦という事で当時から他とは違う光るオーラがあったのですね。

情報元:中村守里Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%AE%88%E9%87%8C

中村守里の高校など学歴と偏差値

中村守里さんの高校の学歴を調べた結果

中村守里さんの高校は未公表でしたが芸能の仕事と

学業が両立できる下記の東京都内の高校の可能性が高いです。

堀越高等学校(偏差値38~39)

・目黒日本大学高等学校(偏差値48~61)

・明治大学付属中野高等学校(偏差値70)

・第一学院高等学校(偏差値の指標がない)

情報元:第一学院高等学校ホームページ 情報元:みんなの高校情報ホームページ

中村守里さんが高校に入学した年は2019年とされ

高校の学歴として上記の高校の中でも特に可能性が高いのが

第一学院高等学校ではないか思われます。

こちらの学校は芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント」直営の

「渡辺高等学院」との連携があるため

努力家の中村守里さんの学業と仕事の両立をするためには

中村守里さんの夢を叶えてくれそうな高校だからです。

また中村守里さんの高校の学歴が分かり次第

記事を更新させていただきます。

中村守里の大学など学歴と偏差値

中村守里さんの大学の学歴を調べた結果

中村守里さんの大学は通信制大学の法学部を専攻

大学名は公表されていませんが下記の大学と予想しました。

・近畿大学 通信教育部 法学部法律学科

・慶應義塾大学 通信教育課程 法学部

・中央大学 法学部 通信教育課程(偏差値の指標がない)

・日本大学 通信教育部 法学部 法律学科

※情報元:https://www.brush-up.jp/univ/article/law

通信制大学において偏差値という概念がない事がわかりました。

※情報元:ブラッシュアップ学びより https://www.brush-up.jp/univ/article/hensachi

中村守里さんの大学の学歴を調べた結果

芸能の仕事でも忙しいはずですが、大学で学びたい事があったようで

通学しなくても良い通信制の大学を選びました。

そもそも芸能の道に進んだのには複雑な理由がありました。

父親を早くに亡くした中村守里さんは家族を支えるために考え抜いたのが

「就職先」が芸能という道だったのでした。

夢や憧れよりも守るものがあった彼女は、幼くして女優業で家計を支えることを選び、各芸能事務所が一同に会する公開スカウトオーディションに参加。そこで60社が彼女の争奪戦を繰り広げた。驚異的な数字である。傍らに座る現在のマネージャーが「佇まいが壊れそうな感じだった。色白というかまるで透明だった」と回顧するほどに、彼女は周囲の目を引く存在だったそうだ。

引用元:DOKUSO MAGAZINE web https://magazine.dokuso.co.jp/article/detail/335#google_vignette

芸能人になりたい!といういうよりも

家族を支えたいという理由で仕事をし

中村守里さんは学歴の選択をしてきたのですね。

中村守里の大学での法学部を専攻した理由!

では、中村守里さんの大学の学歴として法学部を専攻したのか

ネット上で噂されたいたのが下記の情報でした。

中村守里の大学での法学部を専攻したのは『宅地建物取引士』の資格を取得するため

他にもインビューの記事では

好奇心が旺盛で法学部を先行し・・・と

中村守里さんは父親が亡くなった事で家族の幸せのために

芸能の道に入り、芸能界以外にも他で生きていける

キャリアを身につけていきたい!と考えていたのかもしれませんね。

中村守里のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/p/C_VlhhVTVyH/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

出身東京都
生年月日2003年6月14日(2024年9月現在:21歳)
身長・スリーサイズ164.5 cm・74 – 58 – 78 cm
血液型O型
所属事務所太田プロダクション
情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%AE%88%E9%87%8C

中村守里さんは2017年11月に

芸能活動の幅を広げるために秋元康が企画した

「ラストアイドル」の正式メンバーへ挑戦バトルに参戦し惜しくも

破れてしまいますが、

その後『Love Cocchi(ラブコッチ)』というアイドルグループの一員として

デビューしていました。

アイドルから本格的な俳優として中村守里さんの活躍にまだまだ目が離せませんね。

まとめ

今回は『中村守里の学歴まとめ!高校・大学など偏差値や法学部の理由を調査!』

について調べました。

調査の結果

中村守里の学歴一覧まとめ!

・小学校は石神井西中学校の可能性

・高校は未公表

大学は通信制大学の法学部専攻

中村守里さんの学歴の新しい情報が入り次第

またこちらでお伝えします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

同じく朝ドラでに出演の『みりちゃむさん』の記事も

ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次