MENU

古賀紗理那の年収はいくら?妊娠や出産と気になる引退説も調査!

今回は『古賀紗理那の年収はいくら?妊娠や出産と気になる引退説も調査!』

についてまとめました。

バレーボールネーションズリーグ女子も熱い戦い始まり

女子バレーボール日本代表にとっては、世界ランキングにて

パリ五輪の出場権獲得がかかる大会なので選手たちのプレーにも力が入っていますね。

その中でも注目したのは古賀紗理那さん!

爽やかで優しい笑顔の古賀紗理那さんの気になる年収や妊娠・出産はしている?

など調べてみました。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

古賀紗理那の年収はいくら?

古賀紗理那の年収!

古賀紗理那の年収は推定で800万円〜10,000万円と予想

その理由としてこちらのデータをご覧ください。

女子バレーボール選手の平均年収

こちらは企業別の男子バレーボール選手の年収です。

こちらの表から計算すると女子バレーボール選手の推定平均年収は約812万円

ちなみに男子バレーボール選手の推定平均年収は約842万円

そこまでの差がないですね!

企業チーム名平均年収
JTマーヴェラス903万円
東レアローズ734万円
NECレッドロケッツ842万円
デンソーエアリービーズ811万円
久光スプリングス692万円
トヨタ車体クインシーズ895万円
情報元:https://job-q.me/articles/13134 ※参照 : 各有価証券報告書(2024年1月時点)

JTマーヴェラスは、あのみなさんご存知のサントリーが運営しているため

大企業の運営なので高いのかもしれません。

古賀紗理那さんはNECレッドロケッツに所属のため842万円となっていますが

平均年齢が43歳くらいの年収なのため28歳の古賀紗理那さんの年収は

企業からの給料はもう少し少ない可能性もあるかもしれまん。

2023〜2024年天皇杯全日本バレーボール選手権大会にて

NEC連覇への貢献度が高くMVPを受賞を受賞しているので

特別ボーナスなどもあったかもしれません。

古賀紗理那のスポンサー契約は?

古賀紗理那さんのスポンサーについてニュースやSNS周りを調査しましたが

わかりませんでしたが、2024年6月7日より、持ち帰り弁当の『ほっともっと』の

CMに起用されていました。

私服姿の爽やかな笑顔が素敵な古賀紗理那さんですね。

このようなCM出演のギャラなども古賀紗理那さん年収がアップする要素ですね。

今後はご主人の西田有志さんと夫婦でCM出演がくるかもしれませんね。

古賀紗理那の妊娠や出産はしている?

古賀紗理那の妊娠や出産について

古賀紗理那さんと西田有志さんがご結婚をされたのは2022年12月31日。

仮にその頃に古賀紗理那さんが妊娠をしたとしても2023年10月付近に出産はなく

2023年〜2024年はご夫婦でMVPを獲得するほどの活躍をしたので

古賀紗理那の妊娠や出産はSNS上にあるウワサでした。

古賀紗理那の引退説は本当?

アスリートをしているといつかは引退も考える時が来るのですが

古賀紗理那さんにも引退説がささやかれていました。

その理由となった事がありました。

古賀紗理那の引退説の理由①

2021年に開催された東京五輪にて日本女子バレーは。メダル獲得とはいかずに

10位入賞という結果になりました。

その時のことをインタビューでこんな風に語っていました。

「このまま辞めようとは思わなかったけど、もういいかな、みんな頑張って、という感じも、正直ありましたね」

https://number.bunshun.jp/articles/-/850207

この発言から古賀紗理那さんが近々引退するのでは?と思われた方も

多いと思います。

古賀紗理那の引退説の理由②

2023年9月11日放送のジャンクSPORTS2時間SP」に

司会の浜田雅功さんとのトークにてこんなやりとりがありました。

洗剤などをカートに詰め込む古賀。浜田から「結婚したら洗濯回数も増えるの?」と尋ねられると、「結婚はしたんですけど、一緒に住んでないので」と答えた。

浜田からは「いつになったら住むの?せっかく結婚して…」と心配された。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/11/kiji/20230911s00041000534000c.html

理由は関東と関西なので選手である限りは難しいという事だったので

もしかしたら古賀紗理那さんが引退して一緒に住む可能性もある?のではないかと

思った方も多いですね。

古賀紗理那の引退説の理由③

パリ五輪を目指しているので直近での引退の可能性は低いですが

大きな大会の後や年齢的な体力の限界も30歳前後であるかもしれません。

古賀紗理那さんは現在28歳なので何かしらの体力の限界を感じているのかしれませんね。

2024年4月にVリーグ・岡山シーガルズに所属の宮下遥さん29歳が

今シーズン限りでの現役引退を発表しているので

同年代の選手も引退するような年代になってきたのですね。

古賀紗理那さんの引退説は噂レベルなので、とにかく今はプレーに集中して

ご活躍をお祈りします!

古賀紗理那のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/p/Cdsw2IjPW7B/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

生年月日1996年5月21日(28歳)
出身地熊本県
身長/体重180cm/66kg
血液型B型
所属チームNECレッドロケッツ
コートネームサリナ
最高到達点305cm
高校熊本信愛女学院高
情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%B3%80%E7%B4%97%E7%90%86%E9%82%A3 https://red.necrockets.net/member/2-koga/

ご主人の男子バレーボール日本代表の西田有志さんとご結婚されたので

国際バレーボール連盟は『西田紗理那(Sarina Nishida)』と登録されているそうです。

試合が忙しくなかなか会えないお二人かもしれませんがお互い同じ目標で

がんばれる事があるのは素敵なご夫婦ですね。

まとめ

今回は『古賀紗理那の年収はいくら?妊娠や出産と気になる引退説も調査!』

についてまとめました。

・古賀紗理那の年収は推定で800万円〜10,000万円と予想

・古賀紗理那さんには妊娠も出産もしていません。

・古賀紗理那さんの引退説は東京五輪後にありましたが2024年6月現在はまだ噂レベルで。

男子も女子も熱い戦いが繰り広げられていますが

古賀紗理那さんも試合に向けて頑張っているのでテレビや会場で熱い応援をしましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらのバレーボール関連記事をぜひごらんください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次