MENU

ガーシーが落語家に転身する衝撃の理由!高座名の由来や弟子入り先も調査!

今回は『ガーシーが落語家に転身する衝撃の理由!高座名の由来や弟子入り先も調査!』

について調べました。

ガーシー(東谷義和)さんが逮捕され1年が経ち

最近は東京美容外科の麻生 泰 医師のYouTubeにも出演するなど見かけるようになりました。

2024年3月に懲役3年執行猶予5年の判決を受け今後が気になる方が多いはずですが

なんとガーシーが落語家に転身する!というニュースが飛び込んできました。

そこで今回はコチラ!

目次

ガーシーが落語家に転身した衝撃の理由!

出典:https://x.com/tatekawakisshou/status/1798166987526529123

ガーシーと落語家?とビックリした方も多いと思います!

ガーシー(東谷義和)さんは逮捕されてから1年が経ち色々考え悩んだ末に出した

答えでしょう!それではその理由を早速ご覧ください。

理由①.暴露との決別

2023年6月に滞在先のドバイかた強制帰国となり逮捕されて

その後の裁判でこんな事を言っていました。

もう暴露はやらない。SNSも仕事の一手段

裁判では「二度とSNSはやりたくない」と言ったものの

5月にはSNSの復活を表明しています

暴露と決別したことで、ガーシー(東谷義和)さんは

落語家に転身することになったのでしょう。

理由②.尊敬する人から勧められた

2024年6月4日に行われたトークイベントで

ガーシー(東谷義和)さんは

「最もリスペクトしている人から今後をどう生きていくか」と相談し

得意の話術を生かしての落語家への道をアドバイスされた。

このリスペクトしている方が誰かわかりませんが

信用している方の勧めだったので

落語家に転身することになった理由の1つかもしれません。

このリスペクトしているのは東京美容外科の麻生 泰 医師でしょか?

出典:https://youtu.be/WAAdCxiu8BA?si=WgRFDGJCV_xMbCvS

先日麻生 泰 さんの動画に出演していましたので

可能性があるかもしれませんね。

理由③.親孝行のため

ガーシー(東谷義和)さんは、逮捕される前から大阪にいる実家の事を

とても心配しているとYouTubeでも話ていました。

そこから強制帰国し逮捕されたのでもしかしたら

ガーシーさんが落語家に転身する理由は親孝行したいという理由かもしれません。

理由④.落語家としての自信がある

オレにしかできひんちゃうか、向いている!

ガーシー(東谷義和)さんは落語かなるイケる!と強い自信があったのも

落語家に転身する理由だったのかもしれません。

確かにYouTube開設時から10万人行くまでにスピードや選挙での演説なので

ガーシーの高座名の由来

ガーシー(東谷義和)さんはの落語家に転身するという衝撃ニュースでは高座名もわかりました。

東笑亭(とうしょうてい)ガーシー

●ガーシーさんの高座名の意味はこちら!

東西南北は『東』から始まる、プラス名前の一文字が入っている。『笑』で笑いと幸福。新しい太陽が昇るように笑いを持って、人に幸福を与えられるようになれたらいいねという意味合いでつけた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/54eb6a89f5394bb0ffdf12c5051c2a9c02120d49

なかなか面白い高座名ですね。

このあたりはガーシーさんの面白い部分が出ています。

ただこの『東笑亭(とうしょうてい)』と同音になった

落語家の三代目東生亭世楽さんはこんな風に言っています。

あのなぁ、拙は「ガーシーが落語を演るのぉダメ」なんざ一言も云ってないン。 「東笑亭」って「名乗る」のが伝統社会としてもアタシ個人としても迷惑なんだ。って云ってるダケの事でさぁ。  勝手に落語を喋るのはお好きにどうぞ。だけど〇〇亭と名乗るのは容認出来ない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d84d4037c05a50f7a907282a3c6bdba3ed65f3c3

このガーシーの高座名がまた変わる可能性もあるかもしれません。

ガーシーが落語家に転身するための弟子入り先

通常は落語家になるためには、師匠に弟子入りし修行するのが落語家としての基本の道のため

ガーシーさんはどこの落語家に弟子入りするか調べた結果

ガーシーさんは弟子入りはしません!

なぜ弟子入りしないかというこんな理由がありました。

「(ある落語家から)もう東さんぐらいの知名度があったら人の看板はいらない。自分で看板をあげてください。創作落語をやったら絶対いけます。寄席とかも呼ばれますよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/54eb6a89f5394bb0ffdf12c5051c2a9c02120d49

こんな太鼓判を落語家に言われるのは凄いですね。

ガーシーさんは10月に落語家としてデビューするためネタ作りや、英語、中国語などにも力をいれ

グローバルに活躍する落語家を目指しています。

まとめ

今回は『ガーシーが落語家に転身する衝撃の理由!高座名の由来や弟子入り先も調査!』

について調べました。

調査した結果はこちら!

ガーシーが落語家に転身する衝撃の理由

理由①.暴露との決別

理由②.尊敬する人から勧められた

理由③.親孝行のため

理由④.落語家としての自信がある

●ガーシーの高座名は『東笑亭(とうしょうてい)ガーシー』

●ガーシーの落語家としての弟子入り先はありません。

ガーシーが落語家に転身するとはとてもびっくりするニュースでしたが

また詳細がわかり次第こちらでお知らせします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

落語家になったら先輩になるこちらの記事もご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次