MENU

山内晶大の年収が凄い!大学など学歴とバレーボールの経歴も徹底調査!

今回は『山内晶大の年収が凄い!大学など学歴とバレーボールの経歴も徹底調査!』

についてまとめました。

2024年開幕のパリ五輪も近づき日本男子バレーボールは

メダル候補とメディアでも話題になっていますね。

そんな男子バレーボール選手の中でも

爽やかな笑顔が素敵な山内晶大さんについて調べてみました。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

山内晶大の年収はいくら?

山内晶大の年収

山内晶大の年収は推定で950万円〜1,500万円と予想

その理由としてこちらのデータをご覧ください。

男子バレーボール選手の平均年収

こちらは企業別の男子バレーボール選手の年収です。

こちらの表から計算すると男子バレーボール選手の推定平均年収は約841万円です。

一般のサラリーマンよりはいいかもしれませんが案外低いのでは?

と個人的な感想としておもいました。

企業チーム名平均年収
サントリーサンバーズ1,140万円
パナソニックパンサーズ908万円
ウルフドックス名古屋659万円
ジェイテクトSTINGS707万円
東レアローズ734万円
JTサンダース広島897万円
情報元:https://job-q.me/articles/13134 ※参照 : 各有価証券報告書(2024年1月時点)

山内晶大さんはパナソニックパンサーズに8年所属し,

2021-22年のシーズンではパナソニックのキャプテンに就任しているとの

日本代表として結果も出しているので平均年収よりは高いと予想しました。

山内晶大のスポンサー契約は?

山内晶大のスポンサー契約について調べた結果、現情はわかりませんでしたが

詳細な情報が入り次第、更新させていただきます。

日本代表やチームとして様々なスポンサー契約を結んではいるかもしれません。

ちなみに同じ日本代表の髙橋藍選手は様々なスポンサーと契約を結んでいますので

コチラの記事もぜひご覧ください。

山内晶大の大学など学歴

山内晶大の小学校・中学校時代

山内晶大さんの学歴は

●小学校:名古屋市立苗代小学校卒業

●中学校:名古屋市立守山東中学校卒業

山内晶大さんは中学校まではバスケットボールに打ち込んでいました。

その頃からずっと球技が好きだったのでね。

情報元:https://www.getsuvolley.com/japan_men/japan2023_men_yamauchi_akihiro

山内晶大の高校時代

山内晶大さんの高校の学歴は

●高校:名古屋市立工芸高校卒業

山内晶大さん卒業した高校には、写真家の加納典明さんや女優の森川葵さんや漫画家の中崎タツヤさんなどクリエイティブな業界で活躍している有名人が卒業しています。

偏差値が49〜50。2012年に創立95周年を迎えた伝統のある高校です。

山内晶大の高校では当初ハンドボール部を入る予定が入学後に志水監督に勧められ

バスケットボールからバレーボールに転じることになりました。

この時の進められていなかれば今の山内晶大さんは見れませんでしたね。

山内晶大の大学時代

山内晶大さんの大学の学歴は

●大学:愛知学院大卒業

山内晶大さんが卒業した愛知学院大学は東海地方では有名な大学です。

プロ野球選手の源田 壮亮さんやアーティスティックスイミングの吉田 萌さんも卒業しています。

山内晶大さんを含め3人が東京2020オリンピック選手として活躍しています。

山内晶大のバレーボールの経歴

出典:https://www.instagram.com/p/CcM99zMPZlz/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

こちらの写真はV league21-22シーズンにて3位で終了した時の報告のSNSです。

山内晶大さんのバレーボールの経歴をまとめましたのでご覧ください。

年代山内晶大のバレーボールの経歴
2014年4月全日本メンバーに登録。ワールドリーグ対ドイツ戦に出場。
2014年6月東京オリンピックの強化指定選手である「Team CORE」のメンバーに選出。
同年9月のアジア競技大会に出場して銀メダルを獲得。
2015年12月Vプレミアリーグのパナソニックパンサーズに入団
2019年ワールドカップに出場
2020-21年V1でベスト6を受賞
2021年東京オリンピックに出場
2020-21年パナソニックのキャプテンに就任。
V1男子でベスト6を2022-23年も受賞

昨年あたりから男子バレー選手の盛り上がりがすごいのも

今年30歳の山内晶大さんたちが日本男子バレー界を一生懸命盛り上げ、様々な経験と実績のある

山内晶大さんの経歴のくれたおかげですね。

パリ五輪が本当に楽しみですね。

まとめ

今回は『山内晶大の年収が凄い!大学など学歴とバレーボールの経歴も徹底調査!』

について調べましたが

・山内晶大の年収は推定で山内晶大の年収は推定で950万円〜1,500万円と予想

・山内晶大の大学は愛知学院大学というスポーチ選手を多数輩出している大学です。

・山内晶大の経歴は高校からのバレーボール経験から始まり数々の賞も受賞。

2024年パリ五輪も開催され男子バレーボールが大変熱いので

また山内晶大さんの新しい情報が入り次第お伝えさせていただきます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

男子バレー日本代表選手のこちらの記事も併せてご覧ください!

【関連記事】石川祐希の父親など家族構成!引退説や年俸も徹底調査!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次