MENU

堀内孝雄の息子は医者とバンドマンの噂!名前の由来が面白い!

今回は『堀内孝雄の息子は医者とバンドマンの噂!名前の由来が面白い!』

について調査しました。

日本を代表する昭和の歌手と言えばアリスの堀内孝雄さん!

アリスの楽曲も素敵ですが堀内孝雄さんのソロの歌声も

どこか安らぐ心地よりメロディーですね。

堀内孝雄さんには息子さんが医者やバンドマンで音楽業界で働いいるとの

噂があったので調べてみました。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

堀内孝雄の息子は医者とバンドマン説!

堀内孝雄さんには息子が3人います。

長男、次男、三男とそれぞれについてご紹介します。

堀内孝雄さんについて調べていると、『堀内孝雄 息子 医者』

という言葉がネット上にあり、さらに詳しく調査しましたのでご覧下さい。

堀内孝雄の息子|長男は医者?

堀内孝雄の息子のご長男は一般の方なので、詳細な情報はあまりありませんが

堀内孝雄さんにはお孫さんが2人いて、ご長男の名前は『堀内孝洋』さん。2024年現在の年齢は50歳だそうです。

調査した結果、堀内孝雄さんの息子(子供)は医者ではありませんでした。

なぜ「堀内孝雄の息子が医者」という噂が広がったかというこんな事件が

2021年にありました。

発表によると、男は昨年11月22日、客を装って訪れた東京都板橋区の不動産仲介業者の事務所で、50歳代の男性社長に「父は堀内孝雄で、自分は大学病院長だ。2万円で足を治療する」などとウソを言って、その場で現金2万円をだまし取った疑い。調べに、「何のことか覚えていない」と容疑を否認している。

引用元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210414-OYT1T50137/

有名になると事件に巻き込まれてしまったりして怖いですが

それほどまでに堀内孝雄さんの知名度がやはり高いのですね。

堀内孝雄の息子|次男はバンドマン?

出典:https://x.com/lets_pokapoka/status/1788401048899731816

堀内孝雄の息子の次男はロックバンド・99RadioService(ナインナインレディオサービス)の

Ko-heyでという事がわかりました。

バンドではギターとヴォーカルを担当しています。

名前は『堀内孝太』さん。

やはり父親が堀内孝雄さんなので同じ音楽の血を引いていたのですね。

堀内孝雄の息子さんの次男Ko-heyさんが所属するバンド

99RadioService(ナインナインレディオサービス)は

2013年に公開された映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』の劇中歌に

なっていました。

情報元:https://www.oricon.co.jp/news/2029593/full/

堀内孝雄の息子|三男も実はバンドマン?

堀内孝雄の息子の次男について調査していたところ三男も

ロックバンド・99RadioService(ナインナインレディオサービス)の

Ko-hey(Vo&G)という事がわかりました。

バンドではヴォーカル&ギターを担当し名前は『堀内孝平』さん。

好きなアーティストはビートルズ♩です。

情報元:https://www.oricon.co.jp/news/2029593/full/

バンド名は、堀内家でペットとして飼っていたウサギが9月9日に飼い始めたことから

「クック」という名前から「99」となり

「RadioService」は、Ko-heyが愛用しているギターのフェンダーの

創業当時の会社名「Fender’s Radio Service」ことからバンド名が決まりました。

情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/99RadioService

堀内孝雄の息子の名前の由来が面白い!

みなさんお気づきでしょうか!

長男:孝洋さん、次男:孝太さん、三男:孝平さん。
3兄弟の名前の最後の漢字を並べ替えると、『太平洋』になるのです!

ファンの間では有名な話しだそうで、堀内孝雄さんの著書

『子どもに育てられて(1996年)』の第1章は

『三人合わせて太平洋』というタイトルです。

トークも面白い堀内孝雄さんらしいアイディアですね。

情報元:https://note.com/the3rdplace/n/n136fdd53a285

堀内孝雄の息子の楽曲

出典:https://x.com/duonokizuna/status/1742729622695887243

こちらの楽曲は、堀内孝雄さんの息子の

堀内孝太さんと堀内孝平さんが作詞・作曲・編曲した曲です。

とても爽やかで軽やかなメロディーです。

まとめ

今回は『堀内孝雄の息子は医者とバンドマンの噂!名前の由来が面白い!』

について調査しました。

調査した結果!

・堀内孝雄の息子の長男は医者ではなく一般人のため職業はわかりませんでした。

・堀内孝雄の息子の次男の孝太さんや三男の孝平さんは同じロックバンドに所属し

 父親と同じ道を選んでいました。

・堀内孝雄の息子の名前は3人の字を並べると『太平洋』でした

堀内孝雄さんの息子が医者という言うのはデマでこれは以前詐欺事件に使われた

事がわかりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次