MENU

知念英和の高校など学歴!バトミントンの腕前が凄いwikiプロフ!

今回は

『知念英和の高校など学歴!バトミントン腕前が凄いwikiプロフ!』に

ついてまとめました。

恵比寿学園男子部研究生EBiDANNEXT」に選ばれ

全国各地で経験を積んでいき

第2回スター☆オーディションの応募総数1万5918人中から

選ばれたファイナリストの一人が知念英和さんです。

爽やかな笑顔がとても素敵で今後が楽しみです。

2024年9月放送開始の仮面ライダーガヴにも出演する

知念英和さんの高校など色々と調べてみました。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

知念英和の高校など学歴!

知念英和の小学校はどこ?

知念英和さんの小学校を調べた結果、情報がありませんでした。

ネット上の噂では那覇市立銘苅小学校ではないか?

との情報がありましたが根拠となるものがありませんでしたので

またわかり次第こちらでご紹介します。

知念英和の中学はどこ?

知念英和さんの中学は調べた結果下記の仲井真中学校

可能性が高い事がわかりました。

沖縄県那覇市仲井真にある市立中学校です。

那覇市立仲井真中学校 〒902-0074 沖縄県那覇市仲井真189

情報元:https://maps.app.goo.gl/SbJne2tLnPhqrT528

その根拠として令和元年『第39回沖縄県中学校バドミントン競技大会』の

成績表に『仲井真』と『知念英和』と記載がありました。

令和元年というと知念英和さんは2005年生まれのため

当時14歳の中学2年生なのでこちらの中学の可能性がかなり高いです。

知念英和さんはこの大会では2回勝ちトーナメントに

進んいたので知念英和さん中学での学歴には

バドミントンの凄い経歴がありますね。

知念英和の高校はどこ?

知念英和さんの高校を調べた結果下記の沖縄県立那覇高校

可能性が高い事がわかりました。

沖縄県立那覇高校 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目21−44

情報元:https://maps.app.goo.gl/4LodAK8kKJeRhfmN7

出典:スターダスト沖縄:https://x.com/sd_okinawa/status/1630740778208337920

※引用:EBiDAN NEXT https://ebidan.com/contents/626040

知念英和さんが高校を卒業したのは2023年3月です。

つい最近までこの制服を着て普通に授業を受けていたのは信じられないですね。

この知念英和さんの高校時代の画像をみていると

まるで学園ドラマに出演してるみたいです。

地元沖縄の新聞社の記事にて

沖縄の顔になれる俳優!を目指すと話していましたが

すでに仮面ライダーガヴの出演も決まり沖縄の顔ですね!

今春に高校を卒業した沖縄出身の知念英和は「沖縄の顔になれる俳優」を目指して、まい進する。「何事も楽しんでいきたい」と目を輝かせる。

引用:琉球新報社 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1671883.html

そして知念英和さんが高校時代に所属していたとされる

バドミントンの競技大会の名簿があり

そこに『那覇』と『知念英和』と記載されていました。

高校の名前と氏名のようです。

そして中学時代もバドミントンの大会に出場し

しかもプロフィールの特技には『バドミントン』と記載されていたので

沖縄県立那覇高校の可能性が高いです。

出典:令和2年度那覇南部地区バドミントン新人ダブルス大会結果より

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.okinawaken-badminton.com/wp-content/uploads/e456513fc96f281eeb5b765e1c13c39f.pdf

知念英和さんは高校になってもバトミントンを続け

トーナメントでは3回線まで勝ち進んでいるため

知念英和さん高校でのバドミントンの経歴は中学時代よりも

レベルアップしていますね。

知念英和の大学はどこ?

知念英和さんは大学には進学されていないようです。

地元新聞の『琉球新報』にて高校を卒業し拠点を東京へ!

と書かれていました。しかも!

知念英和さんは「仮面ライダーガヴ」の新シリーズに出演が決定したので

お仕事1本に絞っていますね。

知念英和の身長などwikiプロフまとめ

それでは知念英和さんの身長などプロフィールもみていきましょう!

出典:知念英和インスタグラムhttps://www.instagram.com/p/C2ZfsYqPqo1/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

生年月日2005年3月19日(2024年8月現在:19歳)
出身沖縄県
身長178cm
血液型O型
特技ダンス、数字、バドミントン、水泳
趣味音楽を聴くこと、歌、ダンス、映画鑑賞、ドラマ鑑賞、読書、筋トレ
所属事務所スターダストプロモーション
あだ名ひーでー」で小さいころからのあだ名である
主な出演作・仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク
・マルス-ゼロの革命-
・仮面ライダーガヴ(2024年9月より)
経歴・2023年4月にプロダクションに所属。
・比寿学園男子部の研究生「EBiDAN OKiNAWA」として活動。
・その後、研究生の選抜メンバー「EBiDAN NEXT」として活動。
情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E5%BF%B5%E8%8B%B1%E5%92%8C

知念英和さんは中1の時にK―POP音楽が好きでよく聴いているうちに

芸能界に興味を持ちました。

そしてそれ以外にも藤原竜也主演のドラマ「リバース」を観た時に心を動かされ

観る側ではなく演じる側になりたく芸能界を目指すきっかけになったのでした。

情報元:琉球新報社 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1671883.html

同じ事務所の北村匠海さんに憧れているので同じように歌手や俳優など

マルチに活躍する俳優を目指しているとインタビューで話していました。

最近は菅田将暉さんなど歌に芝居にモデルにと幅広い活動している俳優が

多いので知念英和さんもそんな俳優さんになりますね。

情報元:琉球新報社 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1671883.html

まとめ

今回は『知念英和の高校など学歴!バトミントン腕前が凄いwikiプロフ!』

について調べました。

●調査した結果は

・知念英和さんの高校は沖縄県立那覇高校の可能性が高い。

・知念英和さんの中学は那覇市立仲井真中学校の可能性が高い。

知念英和さんの小学校はわかりませんでした。

・知念英和さんのバトミントンは趣味レベルではなく大会に出場するほどの腕前

知念英和さんは今後恋愛ドラマや映画・CMなど様々な分野で活躍が期待できますね。

沖縄県出身なのでたくさん芸能人も輩出していますので楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

知念英和さんのこちらの記事もご覧ください。

【関連記事】知念英和と知念侑李に兄弟の噂!家族構成や知念里奈との関係も調査!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次