MENU

おじゃすは英語が話せない?!国籍や本名の由来を徹底調査!

今回は『おじゃすは英語が話せない?!国籍や本名の由来を徹底調査!』

について調べました。

ハマダ歌謡祭で有名になったおじゃすさんは

TikTokで日本だけでなく世界的にも有名で総フォロワー数が460万人(2024年7月現在)と

メディアやSNSでも大活躍されている有名人です。

おじゃすさんと言えば、ピンク色の髪で歌が上手く特に英語の曲が上手く

いったいどんな人なのかを調べてみました。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

おじゃすは英語が話せない?!

おじゃすは英語がペラペラ?

出典:おじゃすインスタグラム https://www.instagram.com/p/CnmWxFzJq_3/?utm_source=ig_web_copy_link

実はおじゃすさんは英語が話せません。

ご本人のインスタグラムで書かれているように英語が苦手なようです。

おじゃすさんの父親はカナダ人のため日本語が苦手で

おじゃすさんは英語がは不得意のため

二人の会話ではなんと!自動的翻訳機を使用して会話が成立するそうです!

おじゃすさんは英語は話せなくてもヒアリングは少しできます!

そしておじゃすさんは英語がはなせなくても

関西弁がペラペラなところがユニークで人気の秘密なのかもしれません。

おじゃすはなぜ英語の歌が上手いのか

英語が話せないのになぜおじゃすはTikTokで英語や英語の曲が出てくるのかというと

世界中の子供からのフォロワーが多いため色々な国の言葉を使用して、

表情や身振りで伝える努力をしているのでした。

出典:https://youtu.be/N34TK9Svth8?si=EmdG55loMntJ3As_

2019年から趣味でウクレレを始めてオリジナル曲を作曲し歌っているので

英語の歌が上手いのかもしれませんね。

父親がカナダ人という事もありますが

地道な努力をしているので英語の歌がうまくなり

ある意味、おじゃすさんは英語の実力は凄い!と言えます。

おじゃすの国籍や本名の由来を徹底調査!

おじゃすの国籍はどこ?

おじゃすの父親はカナダ人で母親が日本人なのでおじゃすはハーフでした。

おじゃすの国籍は調べた結果わかりませんが、出身が大阪なので国籍は日本の可能性が高い!

見た目はハーフというより外国人に見えるのは

父親に似たキレイな瞳のブルーアイだからですね。

おじゃすの本名や由来は

おじゃすの本名は『ジャスミン』さん。苗字は不明です。

芸名となる『おじゃす』の由来について調べた結果2つの由来がありました。

①ジャスミンという名前から大阪のおっちゃんのように親やす名前にするため

②友達から『じゃす』と呼ばれていて上品な呼び名で『おじゃす』にしたのが由来。

おじゃすの本名の『ジャスミン』も可憐な感じで可愛いですが

おじゃすとは本当にお上品に聞こえて

個人的にはネーミングセンスを感じてしまいます!

おじゃすのプロフィール

それではおじゃすのプロフィールも見ていきましょう!

出典:https://www.instagram.com/p/C6QWPD4rW-I/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

名前おじゃす(本名ジャスミン)
生年月日2004年5月14(現在20歳/2024年7月現在)
出身大阪府
星座おうし座
事務所TWIN PLANET
出身高校大阪府立阿武野高校
情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%99 

おじゃすさんのコンセプトは「教育番組に出てきそう」なんですが

TikTokで削除するはずの動画を間違えてあげてしまった結果

動画内でバリバリの関西弁で喋っていたことから若い世代に注目される事になりました。

まとめ

今回は『おじゃすは英語が話せない?!国籍や本名の由来を徹底調査!』

について調べました。

調査の結果!

おじゃすは英語が話せませんでした。

●おじゃすの国籍は公表されていませんが父親がカナダ人、母親が日本人のハーフ

●おじゃす本名はジャスミンで名前の由来は不明ですが芸名の『おじゃす』は

 友達から『じゃす』と呼ばれていて上品な呼び名で『おじゃす』にしたのが由来

今後もおじゃすさんの新しい情報が分かり次第こちらでお伝えさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次