MENU

吉沢恋(ここ)のスポンサーや所属先が凄い!中学などプロフィールまとめ!

今回は『吉沢恋(ここ)のスポンサーや所属先が凄い!中学などプロフィールまとめ!』

について調べました。

東京五輪で初の競技となったスケートボード。

メダルを独占するほど日本のスケートボード選手が競技ともに有名になりました。

そしてパリ五輪で吉沢恋(ここ)さんは中学の3年生という若さで見事

金メダルを獲得しました!

名前が可愛い吉沢恋(ここ)さんの中学など

気になるプロフィールをまとめましたのでぜひご覧ください。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

吉沢恋(ここ)のスポンサーが凄い

『金メダルに恋した14歳!』した吉沢恋(ここ)さんの金メダルを獲得は

日本中が歓喜に沸きましたね。

そんな14歳の吉沢恋(ここ)さんとスポンサーなのか気になり調べてみました。

吉沢恋(ここ)のスポンサー!

吉沢恋(ここ)さんのスポンサー先は

カリフォルニアのスケートボードシューズ専門メーカー「LAKAI」

当初パリ五輪の予選中は吉沢恋(ここ)さんは知名度がそんなになく

パリ五輪でのマネジメント契約が無い!という状況でした。

ただここで幸運が訪れたのでした。

吉沢恋(ここ)がスポンサー契約した理由

五輪直前に吉沢恋(ここ)さんと契約を結んだのが「LAKAI」でした。

こちらの「LAKAI」は日本の販売代理店があり

吉沢恋(ここ)さんの所属先のオーナーと販売代理店とのお付き合いを通し契約が結ばれました。

「LAKAI」広報担当の話

「恋ちゃんが所属するスケートボードショップオーナーの寺井裕次郎さんと日頃から仕事を通じたお付き合いがあったんです。そのつながりで恋ちゃんも以前から『LAKAI』を履いてくれており注目していました。6月のパリ五輪予選シリーズ最終戦で優勝したことでスポンサー契約を決断しました」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1f74681e11c1040fe6f4c23763820975775e62ed

五輪直前までマネジメントのスポンサーがいない状況とは

吉沢恋(ここ)さんやご両親も不安だった思いますが

それで挑戦し続ける精神は凄いです。

そして吉沢恋(ここ)さんスポンサーとなった「LAKAI」も見る目があります!

なんと言っても所属先のショップオーナーのアシストもあり

縁が上手く繋がったのも幸運ですね。

それでは、吉沢恋(ここ)さんの所属先についてみていきましょう!

吉沢恋(ここ)の所属は地元のショップ!

出典:https://www.instagram.com/p/Bc4BWm8A0n8/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

吉沢恋(ここ)さんの所属 ACT SB STORE

吉沢恋(ここ)さんの所属先のACT SB STOREは、神奈川県相模原市に拠点がある

スケートボードショップ。スケーボーの関連商品や初心者も参加できる

スクールも定期開催しているので、ご興味のある方はぜひ参加してみるのもいいですね。

ACT SB STORE公式ホームページ:https://actsbstore.com/

おしゃれなスケートボードがたくさんあるかっこいいショップに

吉沢恋(ここ)さんは所属しているのですね。

吉沢恋(ここ)の中学など学歴

吉沢恋(ここ)の小学校はどこ?

吉沢恋(ここ)の出身小学校は相模原市立小山小学校

吉沢恋(ここ)さんは相模原市の公立小学校に進学し

7歳の時に4歳年上の兄の心(しん)さん 影響で「自分もやってみたい」と

スケートボードを始めました。

身近な存在のお兄さんが教えてくれたのと

相模原市立小山地区には『小山スケートパーク』と『小山公園ニュースポーツパーク』が

あるのそこで技を教えてもらいました。

情報元:https://www.yomiuri.co.jp/sports/actionsports/20231209-OYT1T50002/

東京五輪の金メダリスト西矢さんが見せた大技「ビッグスピンボード」を小学5年で完成!

吉沢恋(ここ)の小学生での大技は凄すぎますね。

もうパリ五輪の申し子のようです!ここの地点でパリ五輪に進むのが

決まっていたような感じです。

それでは次は吉沢恋(ここ)さんの中学はどこなのか見ていきましょう。

吉沢恋(ここ)の中学校はどこ?

吉沢恋(ここ)の中学は相模原市立小山中学校 

情報元:https://oyama-j.sagamihara.andteacher.jp/modules/hp_jpage19/

吉沢恋(ここ)さんの中学では横断幕を正門に掲げ

がんばれ小山中生!(オリンピック出場、全中出場おめでとう)と

別の大会にでる生徒と共に吉沢恋(ここ)さんの中学では学校全体で応援していました。

吉沢恋(ここ)さんは中学校に進学してから2022年4月に開催された日本オープンで

堂々の8位の結果から代表として海外へ舞台をうつし

吉沢恋(ここ)さん中学校1年にして世界デビューをするほどの選手なので

パリ五輪での活躍に期待が持てますね。

情報元:https://www.yomiuri.co.jp/sports/actionsports/20231209-OYT1T50002/2/

吉沢恋(ここ)さんは五輪選手と言えども中学生」なので

夏休みの宿題もあり宿題を持ってきたのですが「やってません」と苦笑いをしていました!

中学校3年生で受験なども大変ですがメダル獲得に向け

ケガのないように頑張ってください!

吉沢恋(ここ)の身長などプロフィール

それでは吉沢恋(ここ)さんの身長や生年月日などのプロフィールもみていきましょう!

出典:https://www.instagram.com/p/C0t1F-tL37W/?utm_source=ig_web_copy_link

生年月日2009年09月22日(2024年8月現在:14歳)
出身 神奈川県
身長/体重160cm
血液型不明
学歴相模原市立小山中在学中
情報元:https://www.joc.or.jp/athletes/cocoyoshizawa/index.html   https://www.jiji.com/jc/paris2024?jfpage_1=og2024_slh_athlete_slh_1902055.html&s=data

吉沢恋(ここ)さんは9月に15歳になるためパリ五輪の時は14歳です。

五輪予選のローマ大会時に頭を打って搬送された際に硬膜外血腫と診断され入院生活をしていたので

そこからのパリ五輪出場はとても努力されたのですね。

どうか無理のないように安全に無事競技が終わる事を祈っています。

まとめ

今回は『吉沢恋(ここ)のスポンサーや所属先が凄い!中学などプロフィールまとめ!』

について調べました。

●調査した結果は

・吉沢恋(ここ)さんのスポンサーはスケートボードシューズ専門メーカー「LAKAI」

・吉沢恋(ここ)さんの所属はACT SB STORE

・吉沢恋(ここ)の中学校相模原市立小山中学校に在学中

・吉沢恋(ここ)の身長は160cm

パリ五輪ではテレビの前で思わず熱くなりました。

金メダルおめでとうございます!

また吉沢恋(ここ)さんの新しい情報がわかりしだいこちらでお伝えします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

同じくパリ五輪で活躍中の男子バレーボール選手の甲斐優斗さんの記事もご覧下さい。

【関連記事】甲斐優斗の中学など学歴!父親や兄もバレー経歴が凄いエリート!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次