MENU

24時間テレビ2024の司会は誰?メインパーソナリティ廃止の理由も調査!

今回は『24時間テレビ2024の司会は誰?歴代司会者やメインパーソナリティ廃止の真相!』

について調べました。

今年も日本テレビ系列で放送される24時間テレビ2024の放送が決定しました。

今年は2024年8月31日(土)・9月1日(日)に放送されます

24時間テレビ司会者と言えば例年であれば4月に発表されるのですが

今年は7月17日発表されました。

そしてメインパーソナリティが廃止?の情報も入ってきたのでぜひご覧ください。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

24時間テレビ2024の司会は誰?

24時間テレビ2024の司会は7/17(水)に発表されました。

24時間テレビ2024総合司会者:羽鳥慎一、上田晋也、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

情報元:https://www.oricon.co.jp/news/2336395/full/

24時間テレビ2024の司会は今年は上記の3人で行う事になりました。

くりぃむしちゅーのツッコミ担当である上田晋也さんはバラエティの司会者もたくさんこなしているので安心ですね。

そして羽鳥慎一さん、水卜麻美さんのアナウンサーとしての安定感抜群のお二人と

24時間テレビ2024の司会はかなり落ち着いた雰囲気になりそうです!

24時間テレビ2024の司会に上田晋也さんが起用された理由

24時間テレビ2024の総合プロデューサーの方のコメントにて

「生放送で24人を束ねて進行していく上で、昔からお仕事でご一緒させていただいていた

上田さんとはぜひ一緒にやりたいなと思っておりました。

とのお話もあり、やはり『しゃべくり007』でもリーダーとなりゲストの方との

トーク力などのかわれたようです。

24時間テレビ2024をどのようにさばいていくのか上田晋也さんの司会が楽しみですね。

出典:https://x.com/nittele_ntv/status/1813290001163284544

メインパーソナリティ廃止の理由!

24時間テレビ2024のメインパーソナリティが例年通りでいけば司会とともに発表され、

旧ジャニーズのメンバー発表されていますが

24時間テレビ2024にはメインパーソナリティが廃止となりました。

24組の出演者が順番に繋いでいくようです。

いったいなぜ廃止なったのかを調べてみました。

メインパーソナリティ廃止の理由1

例年当たり前のようにメインパーソナリティがジャニーズが選出されていましたが

2023年に旧ジャニーズの性加害問題が大きく取り沙汰されて

チャリティ番組という事で24時間テレビ2024のメインパーソナリティにはふさわしくないとの声もあったようです。

《24時間テレビに元ジャニ、現STATOにいる人たち、がメインパーソナリティに起用される心配なくなって喜んでる》

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8928c6a8b985aa5d419a93054f87f45a546aa1

《24時間テレビのパーソナリティ、旧ジャニのタレントじゃなくなったの良かったと言うか昨今の流れ的に当然だとも思うし、そもそももう番組自体無くしてもいいとさえ思うね》

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8928c6a8b985aa5d419a93054f87f45a546aa1

こんな声があがっているのではメインパーソナリティにこだわらなくても

いいとの結論と世間の目がメインパーソナリティ廃止理由の1つ考えられます。

メインパーソナリティ廃止の理由2

そして次に24時間テレビ2024のメインパーソナリティが廃止になった理由として考えられるのは

「日本海テレビ」での不正事案にて元幹部社員が1000万円以上を着服し

そのなかにはチャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金200万円以上が含まれていたのが問題となり

番組の存続も危ぶまれていました。

そんな中でメインパーソナリティなどの派手になるような要素を取り除いた

番組にしたかったのかもしれませんね。

日本テレビからメインパーソナリティ廃止の理由に関しては明確な回答がないとのことでした。https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2350321/#goog_rewarded

メインパーソナリティの代わりは?

そして24時間テレビ2024のメインパーソナリティの代わりとして

“24時間”を24人で繋ぐような番組になるそうです。

まとめ

今回は『24時間テレビ2024の司会は誰?メインパーソナリティ廃止の真相!』

について調べました。

●調査した結果!

24時間テレビ2024の司会:上田晋也さん、羽鳥慎一さん、水卜麻美さん

24時間テレビ2024のメインパーソナリティ廃止はジャニーズ問題や着服金問題の可能性が高い

最後までご覧いただきありがとうございました。

24時間テレビ2024は司会やランナーも発表されたので

今年は24時間テレビの観覧に申し込んで見ませんか?

こちらの記事も併せてご覧ください。

【関連記事】24時間テレビ2024観覧募集はいつ?応募方法や当選の秘訣!(最新)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次